食丸!耳より情報!!

食品に関する様々な情報ご案内

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

食品トレンド情報 話題の最新の機能性表示食品ご紹介 ~いろんな乳酸菌飲料~

食品で常にトレンドなる「健康食品」「機能性表示食品」ですが 今回は、僕が気になった製品をピックアップし簡単に製品や素材の紹介をしていきたいと思います。 ◇乳酸菌 製品 古くからヨーグルト系の製品やヤクルトなどの飲料系製品では乳酸菌系の原料を謳っ…

後発メーカーのブランディングの大変さ

後発メーカーの大変なところ 食品業界しかりどの世界でもそうですが、一般的に大手と言われいている会社が大手と言われるゆえんとして、ある分野においてブルーオーシャンだったマーケットに対して先駆者だった企業がやはり大手と言われているのだと思います…

食品メーカーは食品卸問屋さんと仲良くなろう!

業務用食品卸問屋は、あらゆる食品流通の血液です! 各食品メーカーが、市場によりシェアを拡大していくために、メーカーだけで直接店舗 に製品の納品することは不可能です。広く細かくあらゆる業態の飲食業態に納品するた めには、必ず業務用食品卸問屋の力…

業務用食品メーカーのネットでは公開されない業界話①

私は 以前地方の食品メーカーに勤めていました。 その時の話を少し紹介したいと思います!! どんな食品メーカーで働いていたの? 業務用の冷凍食品を扱っている会社で、商材は冷凍麺。うどん、そば、ラーメン、スパ ゲッティと一通りの麺を扱っていました。…

今回はアマゾンさんから商品紹介してみます。

何ができるのか? 自分が何ぞやかを棚卸します。 まだ自己紹介していないですが、性別は男です。 そして、普通の会社員で営業しています。 何が好きかというと、小さいころは絵を描くことが好きでした。 なので人より少し絵が描くのが得意です。 あとは、中…

何を書くか

何を書くか? とりあえず、適当に内容打って投稿してみます。 目標はまずは細く長くまずは続けられることを目標です。 そもそもブログを書くことは昔から好きではないのですが、このようにSNSを使って発信することは1つ自分のより成長や色んなコネクションの…